わたしの生きる毎日

ほんと些細なこと、幸せなこと、夢のこと、挑戦すること、くだらないこと。こんな生き方もあるのね、くらいに温かく目を通して頂けたら幸いです。

始まる前

f:id:mimbbbb:20170704000119j:image

 

勤めていたお店を2017年6月25日で辞め。

一度チャレンジして挫折してしまった。

関東での、就職をもう一度する事にしました。

 

そう、一度は静岡で!一年ぴたりで挫折😖…

 

しかし。次は 東京!!!

かなり強気に出たものだ 笑

 

明日 しゅっぱ、、つ ではなく

 

新しい職場へご挨拶と!

住みとこを決めるため下見へ。 笑笑

 

それだけなのに緊張して眠れない🤔

 

今日1日。

自分を自分で勇気付けようとまるで戦いに行く兵隊のように、笑  

勇ましい言葉を自分へかけたくて母に話していました。😱

付き合わせてごめんね🙏お母さん💦

 

それでも、

黙って聞いてくれていつも私を信じてくれて。

大丈夫。と言う母に感謝です。

 

今まで実家から電車など使って1時間半ほど離れた場所で1人暮らしをしていて。

あまり帰らず、実家を避けていました。

 

ある時から、

私は母が苦手だったのです。

多分、母が苦手なのではなく、弱い自分をずっと母の所為にしてきたから、母といると弱い自分といるような気持ちに…。

 

でも今回、実家にしばらくいさせて頂いて思いました。

 

母が弱いから子は弱いのではなく、

母が強いから子は強くなるのではなく、

 

自分の弱さも強さも受け入れること。

を、するか、しないか、だけだった。

と思いました。

 

親子とはいえ全く違う人間。

私は私。 母は母。

私のいけないところを母に被せ落ち込む…

昔の自分は本当にくだらないことをしていたと思います。

 

これからは!!!

自分の良いところは産んでくれて育ててくれた母に感謝しよう。

弱さは責めるのではなく受け入れよう。

 

そう。大丈夫。

私はこれからを楽しむのだ!!

 

不安はたくさんあるけど😖

 

今まで居させて頂いた、お店にいた素敵なスタッフのように、素敵な飲み屋さんの方のように、お客様のように。

 

新たな素晴らしい出会いがまた増えると思うと⁉️

 

ほら、ちょっとわくわくして来た ☺️

 

悲しいこと、不安なこと、辛いこと、先回りして考えない!

 

その時に考える❣️

 

中々人は、思考は変わらないと言いますが…笑

 

私は諦めません!💪

 

 

こんな余裕な笑顔を東京でも炸裂するのだ!

 

 

お休みなさい💤

今日もお布団様ありがとうございますー😊