わたしの生きる毎日

ほんと些細なこと、幸せなこと、夢のこと、挑戦すること、くだらないこと。こんな生き方もあるのね、くらいに温かく目を通して頂けたら幸いです。

北海道も残り5日

さあさあ!

あっという間に毎日過ぎております。

 

昨日は職場スタッフと飲み

今日も元職場スタッフとランチ

 

元職場大好きなんだと思います 笑

 

やっぱり ふと不安になったり弱気になったり勢いづいてみたり、強気になったり、

新たな職場…やってみないと色々妄想してしまいます。

 

朝に、もし、…だったらどうしようとマイナスなことが頭をよぎり…

 

よぎりましたが…

 

とりあえず全力な笑顔をして

声出して笑ってみました 

 

気持ちが楽になりました。笑笑

 

人間は複雑に物事を考えるけど、

案外必要ないのかもしれません☺️

 

生きてるだけで丸儲け

 

さんまさんの座右の銘ですよね。

 

野望を抱え闘志を燃やし 新たな職場に挑むわけですが…絶対に簡単に物事は進みません。

 

進まなくても、思い通りにならなくても、まあ!生きてるだけで丸儲けだなあ〜〜!😄なんて笑っていたいです!

 

笑う人には必ず人が集まります!

 

怒ったり悲しんだりしていると

人は離れていきます!

 

甥っ子がグズって泣く時、あえて笑って話すとつられて笑います。

子供は釣られちゃいますが大人はそうはいきませんが、笑

 

マイナスではないことは確かですよね。

 

笑う門には福来る

 

今日はそんな笑う門には福来るを実践している先輩に会います!

 

私はその方に会うと元気に前向きになれます!

 

私もそんな風になりたいと思います。

 

元気を私も与えれるようにがんばるぞ!!