わたしの生きる毎日

ほんと些細なこと、幸せなこと、夢のこと、挑戦すること、くだらないこと。こんな生き方もあるのね、くらいに温かく目を通して頂けたら幸いです。

感情を置く

f:id:mimbbbb:20170719113500j:image

ちょっとした言い回しや、

受け取り方で感情が優先してしまうことが私 はとても多いです💦

 

それが如何に無駄かと日頃思います。🤔

 

感情論で話をすると内容について何も話を進められません。

 

だからちょっとした感情が浮かぶ時は、

 

先にまずこの気持ちは置いといて、、と、

 

相手は何を優先し希望しているのかを🤔

まず、考え処理する。

 

 

そんな風に感情の起伏をセーブしていけば自分の心の波が抑えられるのではとふと考えます。

 

 

まずは、置いといて、と💡

 

最近はメールをする時、話す時、

 

要点からまとめて分かりやすく言えてるか言いたいことを頭の中でまとめ、考えるので、会話のキャッチボールに間が開くことがとても増えます。

 

頭の周りが早い方をとても尊敬する日々です🤔

 

さあ!明日からは東京暮らしが始まります。

 

北海道最後は寂しい😞

けど、またすぐ帰れるよう仕事を頑張ります☺️

 

家に帰って荷造りだ!!