わたしの生きる毎日

ほんと些細なこと、幸せなこと、夢のこと、挑戦すること、くだらないこと。こんな生き方もあるのね、くらいに温かく目を通して頂けたら幸いです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

東京に負ける

負けは認める 不完全な人間でいい このままいた方が おかしくなる 明日も頑張れなくなる だからあと7日 あと7日 じゃないと頑張れなくなる パワーは残さなきゃ 次が頑張れなくなる

ふつうに生きたい

疲れが半年前から まず、東京へ出るだけで相当なパワーを 使ってしまった私は パワーがなくなってしまっていたのかも だからなのか、働いて生活をするのに 精一杯 来年の税金支払いは? 確定申告は? 貯金は? 両親への支払いは? そこに夢を描けない 体も体…

素直になる

またプライドが邪魔をしかけていたー ここにいるのは、SABFAへ行きたいから。 それまでの道のりは長くても困難でも、 まず、一生懸命やること。 年齢は?結婚は?こどもは?親は?自分の人生良いところ全てこのままでいいの? なんて。 ダルけた思考に。 で…

久方ぶり

な更新 (´-`) 毎日に慣れて来て なんか変わらない仕事内容にマンネリしていて…笑 サロンワークもまあ嫌いじゃないけど… 今それやりたくて東京来たわけじゃないからな… と思っています 内心。 被写体をメイクしたい ヘアメイクを学びたい… トレンドや海外の…

嬉しいこともある

東京来て、今日で3週間経ちました。 大手美容室ということもあり、 カリキュラムの多さに逃げ出してしまいたくなり悩むこともあります。 でも、たかが、シャンプーされどシャンプー! テストが受かると嬉しくなり もっと頑張ろうと思います。 そんな気持ちが…

こちらに来てから2週間ちょっと

少しずつ環境に馴染み始め、 そして寂しく不安になる時です。 でも、キラキラしていたいし、 悩むくらいなら考え無い方がいいし。 少し大人になった分 冷静でいられる。 無いものを数えるよりあるものを見る方が幸せです。 良い出会いに恵まれて生きてます。…

ストレスを感じております。笑 こちらに来て初 笑 人と人とのコミニュケーション。 得意なようでとても苦手。 誰かのペースで動くというのがすこぶる苦手 イライライライラ完全にこれは‼︎ 命の母。 でしよう!きっとそう! ビール飲んでタバコ吸ってさっぱり…

おやすみ後の5日目

さあ5日目。 やっぱりまだまだ緊張感は溶けません 住んだ街がいい人が多いので 街に助けられています☺️ 先のことばかり考えてしまうのですが、 まずは、目の前の事を丁寧に、 教えていただいたことに感謝を。 ものすごく怖がり症を発揮しているので やってや…

3日目飛ばして4日目

明日が休みということで 嬉しさです! あんまり遠く離れた気持ちはなく よく、凄いですねって言われますが そんな感じはしないのです 今はやる事がいっぱい!! ただ焦らず毎日を丁寧に過ごしたいです! 野望と言うのでしょうか、、 私今は沢山働いて、父と…

二日目

昨日は、まあ、お客様ですかー? みたいな感じなくらい何もできず!笑笑 スタイリストの名前が覚えられなくて、誰が誰だか? どこまで入るかも???笑 カットとかは目に入って、アシスタントの動きは、そっちのけで見てしまっていた!笑 セットはやはりめち…

初出勤

緊張しすぎて吐きそうです。 いいえ昨日の二日酔いが響いてます なぜ初日前に飲みまくるのでしよう バカです げろげろ あー気持ち悪いぜ胃腸! うしゃ!行ってくるか!! 何事も笑顔で楽しむ! 笑ってればなんとかなるよ! と、胸に刻み行ってきやす… あー昨…

多動力

ホリエモンさんの本一瞬で読み切りました 経営者の凄腕な方はやはりスレている…笑 いい意味で 笑 3つの肩書きが必要と本書では書いていて 今の時代が、水平分業でたての壁が壊されている。 ダイヤモンドは美しいから売れるのではなく珍しいから売れる。 と…

感情を置く

ちょっとした言い回しや、 受け取り方で感情が優先してしまうことが私 はとても多いです それが如何に無駄かと日頃思います。 感情論で話をすると内容について何も話を進められません。 だからちょっとした感情が浮かぶ時は、 先にまずこの気持ちは置いとい…

忘れてはいけないこと

当たり前のように日々生活していると、 見失うことがあります。 それは 思いやりです。 小さな幸せを常日頃 感じられていると 思いやる心は生まれるのですが。 人は忘れやすい生き物 悪いことも良いことも 忘れやすい生き物だと、わたしは思います。 だから…

北海道も残り5日

さあさあ! あっという間に毎日過ぎております。 昨日は職場スタッフと飲み 今日も元職場スタッフとランチ 元職場大好きなんだと思います 笑 やっぱり ふと不安になったり弱気になったり勢いづいてみたり、強気になったり、 新たな職場…やってみないと色々妄…

しばし休養

あと、1週間をきり。 来週からは、東京での生活を送ります。 今は実家で引っ越し作業と銀行まわり…。 母と父と毎日晩御飯を食べて過ごすことを大切にしてます。 私は、ずっと弱い人間だったけどそれは弱い人間ではなくて関わるお客様、友達、スタッフ、家族…

おっ!

なんか!イメージがネガテイブイメージが! 払拭されている私。 なんかお店の方も素敵な方ばかり! 大好きな撮影だってできる! メイクヘア平行できる! あー!素敵!素敵! 頑張りたい!! 三茶でのんびり昼食〜! あんまり行きたいとこもないけど… 美容院…

これからお世話になるところ

はい、着きました。 道中はわくわくしながら、着くとかなりの緊張感にさいなまれています 笑 見渡す限りビジネスマンとちえみどころじゃないキャリアウーマンばかり 札幌にはこんな方々いないと言い切れそうなマダムが… 私がこんな方々の髪に触れるなんてト…

眠気と化粧

朝お化粧が迷子になると 髪も全て迷子になります。 絶賛迷子中〜〜! 職業病 鏡がないと〔たくさん〕 見れず直せず 困ります! ということで今から東京へ! 暑そうだなあ〜〜😬

始まる前

勤めていたお店を2017年6月25日で辞め。 一度チャレンジして挫折してしまった。 関東での、就職をもう一度する事にしました。 そう、一度は静岡で!一年ぴたりで挫折… しかし。次は 東京!!! かなり強気に出たものだ 笑 明日 しゅっぱ、、つ ではなく 新し…